« あけましておめでとうございます | メイン | 初めてのお泊り »

今年のクリスマスケーキ

早いもので、あっという間に一年が過ぎようとしています。
12月になると、急にまわりが慌ただしくなって、その雰囲気に引きずられそうになる自分がいます。
あれもこれもやり残してる!なんて、焦り出したりして.....。

そんな中、クリスマスやんかぁ。
そうだ!今年もケーキを作るぞーということで、いざ教室へ!!

今年のケーキは、「ショコラ ノワゼット オ ノエル」と何やら舌をかみそうな名前ですが、出来上がりを見せてもらうとこれまた、とっても美味しいそうなケーキ。

今日は、Hお姉様の素敵な先生姿をご披露しまーす。(Nお姉様と一緒に)

Img_0341_4

4時間近く、おしゃべりに花を咲かせつつも出来上がったケーキはというと、こんな感じ!


Img_0343_2

ヘーゼルナッツ キャラメリーゼの香ばしさがさらにケーキをグレードアップ!

早速、この日の夜、みんなで頂きました。うーん、とっても美味しい。あんなに効かせたブランデーも全然気にならないし、程よい甘さがいい感じ。
大人も子供も喜ぶよ、これだときっと。

コメント

ご無沙汰してしまいました。
とても手作りとは思えないケーキはですね。
おいしそうで・・・・・(^^♪僕も味見したかったよ(^。^)y-.。o○
皆でワイワイ言いながら作るのは楽しいものですね。

おくちゃんさん、とーってもご無沙汰しています。
あまりの更新頻度の少なさに誰もコメントいただけないかなと思ってましたので、とてもうれしいです。有難うございます。

手作りケーキは本当に大人な味でとても美味しく家族全員から好評でしたよ。
また、チャレンジしたいですぅ。

コメントを投稿