« 桜のお箸 | メイン | お疲れ様でした。 »

食いしん坊、参上

私、たまーに猛烈にお腹が空いて、仕事が定時になったら、これは早く家に帰らなければ!という衝動にかられた日がやってきます。まさに、今日がその日。

んで、昨日から楽しみにしていた「コーンクリームスープ」。(大好きなんです。)

粒コーンが入った、ミルクたっぷりのクリーミーなスープを味わえると思っていたら、

が~~んっ!!ないっ!!(影も形もスープのすの字もない!!)

ん?まてよ、まだ、器にそよってないだけかも!とわくわくしながら、台所へ。

私:「お母さん~~、コーンスープは~?」(ちょっぴり、おそるおそる)
母:「あ、明日にしたよ。お父さん、今日送別会って言ってたし。」
私:「..............。楽しみにして帰ってきたのに....。」

後で、「そんなに飲みたかったんか?明日は作ってあげるよ。」ということなので、
明日こそ、コーンスープだ。

と今、ブログを書きながらテーブル脇に目をやるとオーカワパンのマリトー(知ってる?)が、私を誘惑。


(あー、なんて食いしん坊な私....。あ、でも、今日だけなんで。)



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/77285/12157540

食いしん坊、参上を参照しているブログ:

コメント

ごちそう!と思いきや、今日は送別会で明日に持ち越しになったんですね… 笑

これが食べたいー・・・・なんていう日があるのは健康な証拠。
で、今日はコーンスープ食べられるのかな。今日に限って違うものが欲しくなったりして・・・・(^_-)-☆

帰ってから、こっそりチェック!

わーい、今日はコーンスープです。

お鍋の横にちゃんと器が用意されていたのを確認済み。
(ちゃっかりさん)

「そんなにコーンスープのみたかったんか?」と何度も言われて
調子に乗りすぎたらしく、ちゅんちゅんに温め過ぎちゃった。

そして、猫舌だった私。後はご想像の通り。

(だけど自分でもあきれるくらい、食べたかったんだな..)

とっても美味しかったです、母。大満足でした。

コメントを投稿