« 一足早いクリスマスケーキ! | メイン | 桜のお箸 »

甘酸っぱいケーキのお味は?

ようやく春らしくなってきました。桜の開花ももうしばらくですね。
お花見弁当を持って花見に行くのがとっても楽しみな私。(食い気ですか、やっぱり.....)

さて、今月のパン教室は「春らしい甘酸っぱいお味です。食事の後にぴったりですよ。」と先生一押しのセレクトケーキ。

作ってまいりましたよ~。

じゃーん♪その名も「ひないちご」!

ひなケーキ

おっと、「ひなって雛祭りのこと?もう済んでるよね」なんて、野暮なことはおっしゃるなかれ。

本当に美味しいんですよ!!ストロベリーソースとホワイトチョコ、生クリーム等で作るムースは、甘酸っぱくてさわやか。香り高いイチゴの風味が口いっぱいに広がります。

ムースのまわりはビスキュイ生地。ビスキュイは卵一個で作れる簡単なスィーツに変身してくれる重宝なお菓子。作り方を覚えておけば、いざという時、大活躍。

ケーキを食べた後の家族の反応は、これなら売れるかも!ですって!

ムースに使うソースはブルベリーやラズベリー、オレンジソースに変更してもよいそうで、再度、トライして、ぜひ作り方をマスターしたいものです。

来月は「コイロール!」

もちろん、このケーキも季節感あふれるケーキだそう。しっとりして、これまた美味しいらしい。
わーい、今年はケーキ作りにチャレンジだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/77285/12150566

甘酸っぱいケーキのお味は?を参照しているブログ:

コメント

おぃしそぉぉぉ!!!
ムムム・・・食べたぃっ☆

いつかケーキを作りたいなぁと思いつつ、食べ係専門の私↓↓

いつかきっと!!笑

へぇー、おいしそうっ!!
Soleilさん、チャレンジですよ。来月もチャレンジしてくださいね。
今年の目標が定まったねo(^ x ^)o

nap☆、おくちゃんさん、やっとブログを更新することができました。(へへっ)

本当に美味しかったです。自分でいうのもなんだけど。
上手に作れたのも、先生のお陰です。今年はケーキを作る機会が増えそうなので、しっかりマスターしまーす!

きゃあぁぁぁぁーーー!!
めちゃめちゃおいしそうぅぅ~~♪

naominは職人並みにパンやお菓子を
作るのが上手でうらやましい限りです。

自分の手の不器用さをホント悲しくなります。

ぜひ、このケーキの作り方を教えてください☆

P.S naominがブログ更新してるの見てたら、刺激されてきた・・・。
でもあまりにも期間が開き過ぎて逆に書けなーい(+_+)

dari-chang!

私も先生のお陰で上手に作れるんだよ~。今度、一緒に作りましょうね。

ブログ、少しずつね。
私もなかなか書けなかったけど、時々、温かいコメントを書いてもらって、励みになりましたよ。とてもうれしかったのです。

dari-changも暖かくなってきたから、ぜひ。

コメントを投稿