« なんとなくつぶやいてみた | メイン | 絵文字のテスト »

このごろ思うこと

なかなか自分のブログを更新できずにいたら、もうなんと”7月”に入ってしまいました。(今年、半分過ぎちゃったよ〜)
いつもsoleilを見に来てくださっている方々にも随分、ご無沙汰してしまっています。
(しゅぴさん、おくちゃんさん、コメント本当に有り難うございます。
ポンと背中を押してもらった感じがして、やっと今日自分のブログに向かうことができました。ゆっくりゆっくりの更新になるかもしれませんが、よろしくお願いたします。)

話は変わって今日、7月4日はアメリカの独立記念日ですね。
ウィキペディア(Wikipedia)から抜粋すると

1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日。アメリカでは単に「7月4日」(Fourth of July)と言うことが多い。
独立記念日には各地でパレード、バーベキュー、ピクニック、野球などのイベントが開かれる。また独立記念日恒例の打ち上げ花火は1777年以来の伝統行事である。

と書かれておりました。そういえば朝のラジオでもボストンでは花火が打ち上げられるとか言ってたっけ......。
きっとアメリカという自分の国に誇りを持っているんだろうな。

反対に日本では、暗い話題や腹立たしい話題が多くてニュースや新聞を見て憤りを感じることがしばしば。

何を信じればいいのか、崩壊に向かっているような気がしてならないのは私だけなんだろうか。
崩壊なんて実際にそんなことがあってはならないんだけど。
大人のエゴや謝罪の仕方もわからない大人を見て、将来を担う子供達はどう感じているだろうか。このままでは「美しい日本」なんていっていることは空回りして終わってしまいそうだと感じています。

誰のためでもない自分達のためにも見せかけだけ、その場しのぎの対応をよしとする姿勢を変えないと......。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/77285/7038317

このごろ思うことを参照しているブログ:

コメント

(*^ x ^)ノ おはようございます♪
ゆっくりゆっくりでいいんです。これからも宜しくデス☆

ほんと日本も国民一人一人が誇りを持てるように、自分達で意識改革をしなくてはいけないですね。
子供は大人を見て育つ。
どこから手をつけていいか分からない状態まできてる気がします。
将来を担う子供達に、恥ずかしくない背中を見せてやれる大人が増えてくれる事を願います。

・・・って私も、お手本には程遠いナ・・・反省


あぁ、よかったねぇ。元気だったんだね・・・・って当たり前かぁ(・・?
アメリカ国民は自分の国に誇りを持つているみたいだね、確かに。それに比べ日本人にはそれがあまり感じられない。自分たちの手で民主主義を勝ち取ったことのない国民だからかねぇ。
今、少年犯罪や児童教育でいろいろ問題のある子供たちが多いようですが、あれは大人、とりわけ親がちゃんとしてないからだと思うな。確かに子供は大人を見て育つんです。
そう言う意味で、家庭での親のあり方や地域での大人たちのあり方、よく考えて欲しいです。

無理しないでいいけど、絵手紙もまた見せてくださいね。(^-^)

しゅぴさん、おくちゃんさん温かい励まし、どうもありがとうございます。

ブログがんばって続けていきますので、よろしくお願いいたします。

暑中お見舞い申し上げます☆
当たり前ですが、毎日暑いですねぇ。
・・・聞いて下さい。
あのね、なんかね、、、疲れた(笑)
こんな時はどうやり過ごせばいいんだろう。
術が分からないんです。情けないわ。
あれ!?また1ヶ月過ぎちゃったね(^ x ^;)

また顔見せてくださいね。
しゅぴちゃん、疲れたって言っているけど、今は何とか回復したみたい。

naominさんも、いろいろ忙しいこともあるだろうけど、待ってますよ。(*^。^*)

naominさぁん(・ x ・?)
また、1ヶ月過ぎたよぉ・・・
私、ひつこくてゴメンナサイ↓
あ・・・私、知らない間に元気になってました。
こんなところで弱音吐いてスミマセンでしたぁ(^ x ^;)
また、笑顔とともにヒョッコリ顔出して下さいネッ☆

エヘヘ・・・ご挨拶に伺いました。
naominさん、いかがお過ごしですか?
いつも懲りずにコメント残してゴメンナサイ。
でも、何となく気になる存在なんですぅ~勝手に(^ x ^;)
私ね、ブログお休みするね。
naominさんに会えて良かったデス☆*
心の可愛い、傷付きやすいnaominさん・・・これも勝手に私が思ってますw
たくましく、元気に前進しましょうね。
お体、どうぞご自愛下さいね。
ハッチにもヨロシクね♪どうも、ありがとうございました。

コメントを投稿