« 癒し | メイン | あっという間に..... »

お昼のひと時

今日、会社のお昼休みにお友達と「都乃kaze(ことのかぜ)」でランチしてきました。

ここはおばんざい料理を味わえるお店として、私のお気に入りのお店の一つでもあります。

P1000003 テーブルには予約時間にあわせて写真のメニューが用意されてました。

時間のないお昼には、さりげない心遣いでうれしくなってしまいますね。
最後には美味しいデザートが.....。(今日はスイートポテトケーキ?だったと思う。ほんわかした甘さがほっとさせてくれました。)

店内も派手な装飾はないもののしっとりとして落ち着く感じです。仕事の合間にはちょっとした京都気分も味わえるんだなぁ。
お腹も気分もリラックスできちゃう感がまたいいの~。
本当は夜にも来て、お酒なんか飲みたい気分になるのは私だけ?

そうそう、オーナー(女性)の笑顔も素敵ですよ♪

おばんざい 都乃kaze
0776-21-3139
AM11:00~PM15:00 (予約をしていくと確実です。)
土日祝定休

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/77285/6565354

お昼のひと時を参照しているブログ:

コメント

うーん♪
写真を見てたら、久しぶりに行きたくなった!!

平日しかやってないのが、タマに傷だよね(-_-メ)

今度、また一緒にいこっ☆

こういう場所での食事は久しくしてないな~。
喫茶店のコーヒーの値段さえ知らない現状です。寂しいーーー(;_:)

>dari-chang

行きたくなっちゃうでしょ!!
おばんざいが体にも心にもやさしいね。

また、一緒に行こう♪

>カズノコさん、

最近、いろんなお店がオープンしてますが、ほっとできる場所って数少ないんです。(個人差もあるかもしれないのですが)

そんな中、「ことのかぜ」はふーっと力の抜ける貴重なところとしてMyリストに入ってます。特に女性の方は気に入るのではないでしょうか?平日のお昼しか営業していないのが、ちょっぴり残念.....

ぜひ、気分転換に出かけられてみてはいかが?

はじめまして。僕は現在小学5年生です。ミテログでブログやってますのでよかったらぜひみてください。よろしくお願いします。m(--)mブログ名は『もーもー日記』です。

>しゅんちゅんさん

はじめまして!こちらこそよろしくね~『もーもー日記』おじゃまさせてもらいますね。

コメントを投稿