« きょうのご飯はシンプル~! | メイン | あー待ち遠しい »

好きなものその1

前から気になっている「北欧の家具」。
Pp550
中でも、お気に入りはウェグナーの椅子。

デンマークの家具職人が生み出した椅子は、500種類以上!


有名なのが「ザ・チェア」と呼ばれる椅子。
昔、ケネディ大統領とニクソンがテレビ討論会を行ったとき、二人が座っていて一躍有名になったんです。(写真の椅子はピーコックチェア)

本当に、一つ一つのフォルムに無駄がなくて、デザインが素敵。
それはそれは、ほれぼれしちゃうほど。そして座り心地も抜群なんだとか。

他にも素敵な椅子を作るデザイナーはたくさんいるけれど、私は、ハンス・J・ウェグナーが大好き。

いつかは座ってみたいなぁ.......

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/77285/6437957

好きなものその1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿