美味しそう!

今日のお昼は、仕事で作った料理の試食を頂きました。

作り方はいたって簡単!そしてどれも美味しい!

Photo1

レシピの掲載は後日、おうちごはんのサイトでお楽しみに!

2016 04 25 [日記・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、福井本社で仕事をしています。
あっという間に16:00です。レクチャーやら打ち合わせやら。
お客様の電話対応などで終わってしまいそう。
就業時間終了まで、まだもうちょっと。頑張りますー!

2016 01 29 | 固定リンク

東京に来て

東京に来て、今年冬一番の寒さだとか。
よく晴れているのに空気が冷たい.....

ビルの間を吹き抜ける風が違いますーーーーーーーーーー。

続きを読む... "東京に来て"

2014 01 10 [今日の一言] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

これがカヌレです

poお

2012 09 28 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

パン祭り

今日のお昼は、西武のパン祭りでパンを買って食べました。

いろんなお店のパンが食べれるとあって、会場は女性客でいっぱい!
私はホットドッグとカヌレをいただきました~、美味しかったですhappy02

2012 09 28 [今日のご飯] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の窓から、時折見せる青空にほっとする。

でも、またすぐに雪模様になっちゃうんだろうな....。

2012 02 09 [日記・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0)

驚き

先日、愛犬はっちを連れて、動物病院に行ってきました。

2ヶ月くらい前から目の調子が悪くて、目薬を処方してもらっているのですが、よく診てもらったほうがいいだろうと思って、連れていきました。
私の行った病院は、とても人気があるのか、次から次へとわんこがやってきます。それもみんな大人しく受付をされていて、おりこうさんなのです。

ハッチはシニア犬なので、そうそう暴れることはないのですが、それでもかなり不安そうな感じで診察を受けました。
まぁ、大人しく目を見せてといっても、見せるはずもなくひたすらきょろきょろしてばかり。

結局、日を改めて、ちゃんとした検査を受けることになりました。体にも負担のかからない方法も先生もしたいと言ってくださっているので、少しホッとしています。

2011 06 16 [日記・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ、カラダのことを考えて生活しなければならないということを切々と感じるようになってきました。
かなり、健康オタクだと思っていたのですが、ここ最近の体調のくずし方が半端ない気がして......。

そんなこんなで、カラダ管理用のブログパーツを取り入れました。
歩数計を持って今、ドイツを巡るイベントに参加中です。賞品をゲット!(できればいいのですが...)するべく、毎日歩きます。happy02

2011 05 31 [日記・つぶやき] | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)

なんとか.....

昨日はiPhone 4の予約開始と聞いて、そろそろ新機種にチェンジ!したいとネットの予約システムへ。

となになに....。

あー予約が殺到したからか、システムダウン?つながらない状態となってしまった。それではと店頭に行くべしといそいそと出かけることに。
なに~!!19:00までとな....。

がーん、私が店頭の前に車を止めたのは19:10でした。中にお客さんもいるみたいだけど、「本日の営業は終了いたしました」って看板でてるしぃ。予約はあきらめろ!ってことなのか....?

とそこであきらめず、他の店舗をあたることになりました。

おおっ!20:00まで営業しているお店を発見!

閉店20分前だというのにとっても、親切な対応。コーヒーまで出してくれて待ち時間が退屈しないよう、いろいろと気を配ってくれる。何かと感じよくて、説明もわかりやすいわぁ。すっかりファンになってしまいました。(また、ココに来よう!)

で、ようやく予約までこぎつけました。
色はブラック(今はそれしかないか...。)次は白もいいかなと思ったけど。

さぁ、発売日に手に入るかどうか、24日が楽しみです。

2010 06 16 [新着情報] | 固定リンク | コメント (3)

梅酒作り

今日、実家から梅をもらったので、早速、梅酒作りをすることになりました。

2007年に梅酒を作って以来だぁ!この時作った梅酒はまだまだ熟成中〜!

昨年、おととしは全くそんな時間の余裕もなく、親が作ってくれた梅酒を飲んでいたのですが、今年はちょっとレベルをUP!

黒糖、氷砂糖を混ぜてブランデーで漬けてみることに。

Img_0491_3

美味しい梅酒になりますように!!

2010 06 13 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント (0)